肌の老化にはピンク色がいい!?|ニキビの悩み解決ブログ

肌の老化にはピンク色がいい!?

今日は面白い事をテレビでいっていたのでかいていきたいと思います。

皆さんは何色が好きですか?

最近肌の老化が気になるな~、シミが気になるな~という方は必見です。

肌の老化には色が関係している!ピンクがいい秘密とは?



老化には色も関係しているそうですよ、皆さんは普段よく着る服の色は何色が多いですか?

私は黒や、ワインレッド等が多いですかね。

実は黒色ばかり着るのはよくないそうです。

太陽光は紫外線が出ていますよね。肌にも良い波長があるんですが、

黒色は吸収してしまう働きがあるために良い働きも効果が薄くなってしまうそうですよ。

だから普段から黒色のジャンバーばかり着ているとシミが出来やすくなるそうです。

私も聞いてビックリ、ニキビ肌から解放された肌は大事にしたい!

あんまり黒色は控えようかなと思いました。

じゃー何色がいいの?実はピンクだそうですよ。

ピンク色は女性ホルモンの働きを活性化してくれるそうです。

しかもその効果が早い!なんと30分後にはその効果が出始めるんだとか。

女性ホルモンの働きが活発になり、肌の老化抑制にも繋がる、恐るべきピンク色の働き。

しかもこれだけではなくイライラや攻撃性を抑えてくれる働きもあるそうですよ。

アメリカの刑務所ではすでに採用されているところもあるらしく、部屋を淡いピンク色にすることで、

喧嘩や暴力や少なくなったそうです。

皆さんも是非普段のコーディネートにピンクを取り入れてみてはいかがですか?

とはいってもピンクはなかなか派手ですね~、男性の方にはなかなか難しい。

私もいきなりピンクのジャンバーを着ていく勇気は無いですが、

なにか小物ぐらい考えてみようかなと思ってます。

普段からよく目にするといいみたいなので。

確かに派手な方のほうが若々しく見えますもんね。

是非皆さんもピンクを取り入れていつまでも若々しくいましょうね!
やった.bmp

ランキング参加中!応援してね!

にきび・吹き出物ランキング

この記事へのコメント
Copyright © ニキビの悩み解決ブログ All Rights Reserved.
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます