背中ニキビ!スキンケアの方法|ニキビの悩み解決ブログ

背中ニキビ!スキンケアの方法

背中のにきびケア



どうすれば、背中のニキビをケアすることができるでしょう?

そもそも何が原因?

実は下着が小さすぎる時!
シャンプーが背中に触れた時!
汗や皮脂の分泌が多い時

などにニキビは出来やすくなります。

背中ニキビのケアは簡単です。背中に汗をかいたらすぐに拭くようにする。

それだけでも背中ニキビはかなりケアできます。

それだけ?と思うでしょうがこれだけでも全然違う!

背中ニキビのスキンケア法の注意点!



汗と皮脂汚れをそのままにしないように、汗を拭き肌着などを新しいものに替えて、

お肌を清潔に保つように心がける。

背中じゅうにニキビができてしまっている時は、

湿気を閉じ込めるような服はやめたほうがいいです。通気性の良い服を着るようにしてください。

また皮脂の分泌量が多い人は、背中の中央部分に沿って背中ニキビができやすくなります

風呂に入って、体をよく洗い対策をとりましょう。

注意点はボディソープの添加物が、肌を刺激してニキビの原因になっていることも多いです。

刺激の少ない無添加石けんで全身を洗うのがオススメです。

ただしゴシゴシ擦って洗ってはダメ!泡で優しく洗うのがポイントです。

私のおすすめはNON Aとゆうニキビケア用の石鹸、刺激も少なく、泡立ちもよく、殺菌成分も配合してます。

又、下着が肌に触れている場所と、ニキビの場所とが合致していたら、下着が関係している可能性も!

合成繊維が肌を刺激していることもあるし、大きさが合っていないためということもありますよ。

小さい下着をつけていると、皮膚と下着の接点が強く擦っている可能性が!

サイズに合わせた下着を着ているかどうかを、改めてチェックを!

そして、化学繊維を使っていない、汗を吸収しやすい綿の肌着をつけることがオススメ。

お風呂では、シャンプーなどの洗い残しには要注意。

体を洗う時にはゴシゴシこすらず、

肌触りのいいタオルで軽くなでるようにして汚れを落としていきましょう。

自宅でできるにきびケアには限度があります、

何をやっても症状がよくならない場合は、1度皮膚科に行って見てもらう方がいいですよ。

私も一度は病院に行きました、自分がやってきたことが間違ってないか、

先生に話しを聞いてもらうだけでも違うとおもいます。

早い対策をとってニキビに悩む生活から解放されましょう!


ランキング参加中!クリックしてね!

にきび・吹き出物ランキング

2017.10.10 | コメント(0)このブログの読者になる更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © ニキビの悩み解決ブログ All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート