口まわりのニキビ!スキンケアの方法|ニキビの悩み解決ブログ

口まわりのニキビ!スキンケアの方法

ニキビが口のまわりにできた時は、どんなケアが効果的?

みなさんは口まわりに悩んだことはありますか?

学生の時私はすごく悩みました。マスクが手放せなくなり、周りの目がすごく気になりました。

おかげで長い間ニキビに悩まされました。

自分の子供にも出来始め色々しらべましたよ。今日はそのニキビケアについて書いていこうと思います。

10代の頃は、額から鼻にかけてのTゾーンのにきびが多いのですが、

年を重ねてからのニキビは、口やあごなどのUゾーンにも多いですね。私もそうでした。

ストレスがたまってホルモンのバランスが乱れると、大人の場合はニキビが出来やすくなる!

男性ニキビは、男性ホルモンの働きで皮脂分泌が盛んになることが原因でできます。

思春期ニキビもそうですね。

女性の場合は生理前になると口の周りに、にきびができる人もいます。

口まわりニキビに大切な普段からのケアは?



大人になると色々なストレスが増えますよね。仕事や人間関係など多くのストレスがかかる!
stress_man.png

ストレスが原因で食べ過ぎると胃に負担がかかり、

胃腸の機能が悪くなり、ニキビができたりもします。

腸の活動が悪くなると、便秘のリスクが増え、肌トラブルの要因にもなります。

口まわりのニキビ、色々なニキビにストレスは大敵!

口まわりニキビができる理由に、ひげ剃りや、化粧による肌への刺激などもあります。

ひげそりに使っているカミソリは皆さん綺麗にしてますか?

汚れていると、毛穴で雑菌が繁殖してニキビが出来る原因にもなります

又、女性の方は特に多いと思いますが、油分を含む化粧成分が毛穴に入り込み、

そこで酸化したことでニキビの要因になる場合もあります。

ニキビのないお肌になるためには、まず、ストレスをため込まないようにしましょう!

ニキビケアのためには、夜更かしは避け、決まった時間に就寝し、起床するという習慣をつける。

胃腸になるべく負担をかけない食生活を心がけたり、ビタミンB群を取るようにする事も大事!

帰宅後はきちんとクレンジングを施し、

メイクはしっかり落とす、これがニキビケアでは大事です。ただしごしごし擦ってはダメ!

ニキビケアをやっていく上で、健康的な食事と、規則正しい生活は大切です!

若い時は中々難しいことも多いと思いますが、せっかく高いケア用品を使っていても中々結果が出ないという

方が多いのも事実です。

私がオススメなのは白米に雑穀米を入れること!雑穀米はビタミン、ミネラルが豊富!

手軽にスーパーで買えるし、毎日のご飯で補えますからね。

色が変わるのが嫌!という方は麦やキヌアなどはオススメですよ!

野菜も食べるようにして、雑穀米を入れてバランスのいい食事をし、

出来るだけ規則正しい生活を心がけましょう。

そのうえでニキビケア用品をとり入れると体感が早いとおもいますよ。

私オススメのケアセットはスクリーノ(男性用ニキビケアジェル

普段のニキビケア用の洗顔にはNON Aです。

詳しく見たい方は上の名前をクリックしてください。

早い対策でニキビの悩みから解放されましょうね!


ランキング参加中!クリックしてね!

にきび・吹き出物ランキング

この記事へのコメント
Copyright © ニキビの悩み解決ブログ All Rights Reserved.
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます